スコットランドの美しい砂丘

人々は砂丘の何に魅せられると思う?

Advertisements

なぜかわからないけど無性に砂丘に行きたくなる気持ちというものがあります。見渡す限り砂の広大な景色に圧倒されながら風と砂丘の砂が作り出す風紋の中を歩きたくなるのです。スコットランド在住時にはアバディーンより北に26kmほど車で30分の距離にFrvie NNR sand dunesがありよく散策に行きました。こちらにその海岸についての過去ブログ記事があります。砂丘はこんなに広いんです。そして美しいのです。Forvie NNR dunes.jpg

Forvie NNR dunes1.jpg

今はフィリピン在住なのでこの国の砂丘に行かなくてはと思い調べたところ、北イロコスのパオアイにフィリピン唯一の砂丘があるらしいのです。常夏の国の砂丘は上からも下からも熱風を浴びる感じなのでしょうか。砂漠のような感じなのかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s