スコティッシュオーツビスケット ダイエット用

これは『売れるかねぇ・・・』って考えちゃうお味もヘルシーなレシピ。(これは『売れるぞ!!』って言ってもらえるおいしいレシピはコチラ。スーパーに売っているオーツバーよりはおいしいし本当にヘルシーなのは材料見ればわかる。スコティッシュオーツオンリー。

  • Scotch oatmeal pinhead 100g
  • Scottish porridge oats 100g
  • Scottish oatmeal 100g
  • レープシードオイル30g
  • ブラウンシュガー 30g
  • 牛乳 30g
  • 卵 1個
  • 塩 ひとつまみ
  1. 材料を全部いれて混ぜる。
  2. スプーンで天板に並べる。
  3. 170℃のオーブンで15分ほど焼く。

前回との違いは砂糖の量。バターを使わずレープシードオイルを使う。クルミオイルでもいいね。これにバターやジャムをのせたりして食べるのがおいしい。一番のおすすめはチェダーチーズにスコティッシュヘザーハニーをのせて食べる。我が家では朝食にします。実はオーツは見かけより腹持ちが良いのですよ。ある人がブログで書いてあったことなのですが、オーツ麦には食物繊維が玄米の3.8倍、鉄分が玄米の2.0倍、カルシウム玄米の5.2倍も含まれているそうです。この数字に魅せられて『オーツ麦愛好家』になりました。