ブログメンテナンス中

BloggerからWordpressに引っ越してきました。

Advertisements

前ブログより記事全てインポートできたものの不具合も少々ありますので、しばらくメンテナンスしてみたいと思います。

遊びもシンプル

たくさんのおもちゃなんていらなかったなぁと今になって思う

よく雨が降る国だったから描いては消えるの繰り返し。ひたすらチョークで絵を描く日々。晴れ間があれば外で遊んで、雨が降ってきたら家に戻る。遊びも遊び方もチョークの絵もとってもシンプルだった頃。

 

タイムスリップ写真

同じ場所で同じポーズで写真を撮る遊び

同じ場所で同じポーズで写真を撮る遊び。子どもが生まれた村に遊びに行ったときに昔撮った写真をまねて。10年ぐらいのタイムスリップ。子どもも学校など忙しくなるとなかなか出かけれないし、ましてや同じ場所に行くことも少ない。時を重ねたいつか、同じ場所で昔を懐かしむことができる遊びは結構おもしろく貴重な体験だと知った。

Pinterestピンタレスト

おそばせながらピンタレストはじめてみました

自分の覚書きのように使っています。たとえばパンの成形。今までは自分のレシピブックにメモしていたようなことですがピンするだけ。本当にたくさんの情報がありますが写真も洗練されていて素敵なものばかり。雑誌のように楽しみながらいい刺激を受けます。今日もいろいろな種類のパンを焼きました。この頃はクルミパンと卵パンが人気です。一眼レフも持っているのでせっかくですし写真の腕をあげたいのですが、カメラは思った以上に難しかったりします。何ごとも練習が必要ですね。

bread

クックブック復興支援

近々販売になります。1冊5ポンドがそのまま日本に届きます。

復興支援のためにチャリティークックブックを作ろう!!なんて言ってたのは去年のこと。仕事、子育て、土曜日はにほんごくらぶ。日々忙しく時間がかかってしまいましたが、いよいよ完成間近です。印刷会社に入稿できました。レシピを作って小さなキッチンで料理して、写真を撮って本も自分でレイアウト。日本にめいいっぱいの愛を届けるためにお金かけずに作成し、たくさんの人に支援していただく。近々販売になりますので、みなさん買ってくださいね。あなたの5ポンドがそのまま日本まで届きますから。

The Friendly Japanese Cookbookをよろしくお願いします。

33f34-dsc_0068